Sample Cafe

いろいろ募集中

チームさくらの新規メンバー募集

広島出動

私たちは新規メンバーを随時募集しています。家のワンちゃんと救助犬訓練をしてみたい方、是非ご連絡ください。初歩の服従訓練から段階をおって、高度な捜索訓練まで行います。
家にワンちゃんがいなくても、救助犬活動の趣旨に賛同し、サポーターとしてご協力いただける方も募集しています。
訓練は主に毎週日曜8:30~16:00、南大沢近くの里山または日本救助犬協会富士見訓練場で行っています。ビル解体現場などが借りられた場合はそちらで行うこともあります。また、時には近郊(埼玉・山梨・神奈川など)県内の里山にて山野捜索の訓練も行うこともあります。

愛犬しつけ教室開催中

愛犬しつけ教室

ご家庭のワンちゃんのしつけにちょっとお悩みの方、救助犬訓練はしてみたいけれど、南大沢までは遠すぎるとお考えの方はいませんか? 私たちは初心者ワンちゃん向けのしつけ教室(簡単な服従訓練まで)を中野区で行っています。普段のしつけのお悩み相談も承りますので、こちらも是非ご利用ください。 見学はいつでも可能です。教室は都合がいい時のみ参加してください(毎回参加出来なくても結構です)。また、日本救助犬協会の会員でなくても受け入れます。
お問い合わせはこちらへ-->メール:sakura_jrda(アットマーク)@yahoo.co.jp
(詳しい予定は日本救助犬協会 愛犬しつけ教室中野会場の頁をご覧ください)

愛犬しつけ教室卒業後

しつけ教室卒業後、必ず救助犬を目指す必要はありません。でも、やっているうちに目指したくなったら是非私たちの訓練会に参加してください。また、やっているうちに日本救助犬協会の活動に賛同したら是非入会してください。

救助犬訓練見学希望者を受け入れます

見学はいつでも可能です。活動予定をご確認のうえ、お問い合わせください。見学希望日の詳しい訓練場所をお知らせいたします。家のワンちゃんを救助犬にとお考えの方は、ワンちゃんもぜひ一緒にお連れください。
お問い合わせはメールにて:sakura_jrda(アットマーク)yahoo.co.jp

救助犬に探されてみたい方募集します

救助犬訓練は言ってみれば犬に探してもらう「かくれんぼ」です。慣れているヘルパーのにおいだけでなく、まったく初めての人間でも探すように訓練をしなくてはいけません。訓練の際に隠れていただける方を募集しています。1回だけでも構いません。
お問い合わせはメールにて:sakura_jrda(アットマーク)yahoo.co.jp

訓練場所提供のお願い

訓練場所募集

訓練場所を提供してくださる方を募集しています。ビルの解体現場や里山、廃屋、広い空き地などを日曜に訓練場所として提供していただける方、是非ご連絡ください。提供はごく短期間(1回のみ等)でも結構です。

inserted by FC2 system